初めてのお菓子教室^^

🍪instagramで話題の砂糖、小麦、卵、乳製品不使用のお菓子🍪

先日、お菓子教室へ行ってきました!

お恥ずかしいことに私は趣味が特になく、
“休みの日は趣味に時間を費やす!!!”
そんな方が羨ましかったのです( ノД`)

そんな中instagramで見かけた
砂糖、小麦、卵、乳製品不使用

甘酒、ドライフルーツを使用した話題の米粉のお菓子🍪
すごく魅力を感じ思い切って参加してみようと思いました!

この日に作ったのは「米粉と甘酒の蒸しパン
卵が入ってないのに蒸しパンなんでできるの??
砂糖が入っていないのに甘みを出るの??
などなど気になることがたっくっさん!

ドキドキ!ルンルン気分♪

ブログ画像

ブログ画像

完成した蒸しパンはしっかりと膨らみ
もっちもちで甘くておいしい~~♪
ふっくらするには○○が必要!?!

甘さにはあのフルーツ!?!
ビックリすることがたくさんでした!

お菓子作りって難しそうなイメージがありましたが、
思っていたよりも簡単でこれならお家でもできると思いました^^

ヘルシーなお菓子なのでお客様にも
お伝えするためしっかり学んできます!

早速今度のお休みにチャレンジしようと思います!
実践することが大事ですよね♪

どこの教室か気になる方はお教えするので
お気軽に聞いてくださいね^^♪

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください☆